介護改修工事

こんにちは(*^^*)

なかなかコロナが落ち着かず、緊急事態宣言も長引きそうですね。

残念ながら、毎年夏に行っているつみきひろばのイベント開催は今年も見送りが決定しました(T_T)

 

アオキ建築では、マスク・消毒・手洗いはもちろん、事務所では3台のウイルス除去装置をフル稼働させながら、一日も早い終息を願いつつ日々を過ごしています。

 

さて、最近のアオキ建築は、介護改修工事のお話をたくさんいただきます。

今回はその中からのご紹介(*^^*)


 

まずは歩行や動作を助けてくれる「手すりの取付」です。

 

入浴時の動作を助けるための手すりの他にも、トイレに行くまでの廊下にも手すりを取付け。

 

 

そして、トイレもだいぶ変わりましたよ°˖✧(^▿^)✧˖°

床がフラットになったことで広くなったように感じます♪

便器も手すり付きになり、とっても使いやすそうですね。

 

トイレの扉も開き戸から引戸に変え、歩行器などの介護用品を使用しながらでも出入りしやすくなりました。

 

 

それから、よく出入りする部屋の敷居には、歩行時のつまづきなどの不安を軽減するために段差解消もおこなっています。

 

 

お外は、玄関に手すりがついて、外出時も安心(*^▽^*)

縁側にはデッキを設置して昇降の負担を軽減しています。

 

 

アオキ建築の介護改修工事では、名古屋市の介護保険を利用した助成金の活用もご相談いただけます。お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

★名古屋市の介護保険 住宅改修助成金の詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

2021年05月28日