machikatuフェスタ2023を開催しました!

おはようございます。

本日快晴!荒子川公園の桜も満開です(*^▽^*)

 

machikatuフェスタ2023も、今日のようなお天気で開催したかったのですが、きのうは天気予報通りの雨となりました。

 

会場も雨仕様です。

 

 

ご来場いただいたみなさんの一番の目的は「包丁研ぎ・まな板削り」

1日を通した包丁まな板の受付数は過去最高の181本!

大工さん達おつかれさまでした。

 

食品販売のテントではたまごつかみどりが大人気でした(*^^*

カニエベーカリーさんのパンも午前中に完売してしまったようで、買えなかった方には大変申し訳なかったです(T_T)

 

 

テント前の倉庫内はすのこづくりやつみき、すまいの相談会。

すのこづくりが始まると、会場にくぎを打つ音が響いて会場に活気が出ました(*^▽^*)

 

 

ゆるキャラネジくんはつみきコーナーにいました(*^^*)

 

つみきも安定の人気(*^▽^*)

今年のつみきひろばが楽しみです♪

 

 

すまいの相談会にもたくさんのご相談をいただきました(^-^)

 

 

奥の作業場では、木製品販売会!

一番にぎわっている時はスタッフも忙しく、いつも写真が撮れません|д゚)

小物やまな板が大人気でした。

 

 

 

そして、木製品会計の奥ではなかむら接骨院さんの身体のメンテナンス相談会。

写真は設営時の写真ですが、個室風の空間で木の香りに包まれて癒しの時間が過ごせていただけていたら嬉しいです(*^^*)

 

 

ちょっと場所が分かりにくかったのが釣りコーナー<゜)))彡

雨の関係でこの場所になってしまいました。

来年は青空の下でできるといいな。

 

 

あいにくの雨ということでお客様にご来場いただけるかどうか心配していましたが、きのうの来場者数は232名。

 

予想以上の方にご来場いただくことができました(*^^*)

 


足場の悪い中、皆様本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年03月27日